

お誕生日プレゼント

あーちゃん、4月22日に一歳になりました。
このお顔は生まれた時間、朝8時18分にとったものです。にこっっと笑ってくれたよ。
4/22

もう、あの日から一年もたったなんて、早すぎ~!
この1年でもうあんよができるまでに成長しました。
いまではこけずに上手に歩くよ。

そして、今週末は遅くなったけど、あーちゃんのお誕生日プレゼントを太郎パパと買いに行きました。

お外でよちよち歩くのが大好きなので、底がやわらかい布素材のファーストシューズはこけるたびにこするので、もう穴が空いてきた。

だから思い切ってどんどん歩けるお外用のファーストシューズをかってあげることにしました。

あーちゃんの足のサイズは右が12.5cm、左が12.0cmと大きさが違っていたのでびっくり!
だから買うシューズは大きめがいいとのことなので、12.5cmのピジョンの育ち応援シリーズの「よちよちあんよ②」の靴をかいました。

これなら、先っぽも丈夫だから、コケても穴があくことないし、底もしっかりしてる。
次の子が男の子でも使えるようにと白を買いました。でもいい値段するの、これで4620円なんよね。
だけどマジックテープ部分が広がり、はかせやすいし、底のゴム部分もしっかりしているけど、曲がりやすくやわらかい。
お誕生日なんで思い切って買っちゃいました!

そして・・・大好きな「いないいないばぁ」のうーたん!
DSCF6512.jpg

アンパンマンやメロンパンナちゃんのぬいぐるみを見せたときの反応と、このうーたんを見せたときの反応は各段にちがったよ。
だいすきだもんね。

家に帰ってからも離しません。
DSCF6514.jpg

今日、日曜日は新品のお靴を履いて、おもいっきりお外で歩かせてあげたら、すごいハイテンション!
空に向かって両手あげて指をさしてました。

今日もあーちゃん、ゲンキ、ゲンキ!(うーたん風に)

ほんまに毎回毎回、親ばかだけど、靴を履いて歩く姿をみて太郎と二人で「かわいいかわいい」ばっかり言ってました。

喜んでくれたようでよかったです。

下記は昨年、あーちゃんが生まれてすぐの写真
umareta

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにパソコンを開きました・・・あーちゃん成長してるねえ!!あんよも上手みたいだし。ほんと子供は成長はやいね。こうちゃんはシャボン玉と自転車にはまっています。あやちんはまだ首が据わらないけどよく声を出してお話してくれます。よく笑うようにもなったよ。2人と毎日ばたばたしながら過ごしています。近々会えるのを楽しみにしてるね!!

★こうちゃんのママ

6月にはあやくん、こうちゃんはどれぐらい成長してるかな?
会えるのたのしみにしてまあす!
プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
