スポンサーサイト


ナゾのしこり2

つづく。
そう書いたまま、半月もすぎてしまいました。とにかくこの切腹のおかげで丸一週間は予定が狂い、今は帰省するため年末までにやる予定におわれてます。

12月6日に切って膿を出したから、当然もう完璧に傷は治ってますよ。ご心配おかけしました。
切腹といっても、皮膚だけだからたいしたことないんだけどね。
だけど・・・だけどすんごい痛かった。そして、恐かったよぉ~

外科のT先生との約束時間に病院にいき、普通に外来で診察室へ呼ばれ、いきなりその診察台のベットで切られました。

先生:「麻酔うつよ~」

その注射が腫れてるとこに刺すもんだからすんごい痛い。だけど切るための注射だからと耐えたよ。

先生:「切りますよ~」

え~?もう?注射してすぐやん!?

メスがはいる。
チクっとさっきの注射のような痛みが走ったかと思うと、注射より5倍の痛みが2秒ほど!

ならんこ:「があ゛~っ!痛い~!」

先生:「こらこら。膝を立てない!痛くないとはいわないけど、じっとしないと危ないよ」

その後、看護師さんに両手両足押さえられ、また2度目のメスが入る。

ならんこ:「痛、痛、痛い~!!」

先生~!ちゃんと局部麻酔してくれたの?この痛さは生まれてはじめてやぞ!これじゃあまるで生切りやんか!

絶対、皮膚表面近くまで膿の嚢があったから麻酔は皮膚をとおりこして膿の袋の中にはいったんちゃうやろか?
マジ恐いし、痛いっちゅうねん!

先生:「いっぱい膿がでてきたよ~」

先生?なんだかうれしそう?

切ったあとの処置中、なんだか切ったとこの周りがしびれてきた。

やっぱり・・・麻酔今頃きいてんで。

先生、切るのはやすぎやって。歯医者で歯を抜くときも待つやんか~!!!!!!

心の中で先生を恨んだよ。

ならんこ:「なんでこんな目にあうの(~_~;)」

処置後、でてきた言葉はこれでした。

お腹に力を入れるな、風呂はダメ、あかちゃんも抱っこは控えて、といわれ切腹はおわった。あとは膿が出てしまうまで切ったままにしとくそうな。

その後は家に帰り安静にして、夜にはガーゼ交換。
その処置中にこっそり傷口をみてみたら、ざっくり3センチ弱は切ってました。思ったより切ってる、そりゃあ痛いわな。

夜勤の男の看護師さんに「出産ってほんとに大変ですね」っていわれてもうた。
いやいや、たぶんこんなんなるのは私だけやとおもうけど。特例やって。

その後は3日ほど先生に経過をみてもらうのと消毒に毎日通院し、その後は定期的にみてもらい、まる2週間で完治しました。

奥のかたくなったほうのしこりはまだあるけど、前より形がぼやけてきたので時間がたてば消えるそうです。

とにかく治ったからよかったけど、切るのはほんまに痛かった。 先生ほんまに麻酔は成功なん?生切りはもっともっと痛いもんなん?

けっこうトラウマになったわ。消毒のため、診察台にあがる度にすごい緊張したもんな。
疑問はのこりつつも、無事おわりました。

そして、18日に約2週間ぶりにお風呂に入ったら・・・
とにかくすごい垢でした。
やっとすっきりしたよ。ほんまにしこりとの戦いは長かったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

コメントを書く手に力がはいりまへ~んww
大変やったねー!!
それ絶対麻酔まだ効いてないと思う・・・。
全くじゃないにしても、完全には・・・^^;
久しぶりのお風呂ってとこで、私も自分の退院明けのお風呂を思い出したww
でも、お風呂はいれて、キレイな体で年越しできるからよかったね!ww

大変でしたね。。

相方に ならんこさんがエライコトなってるで!と言われてのぞきにきたら......。
局所麻酔....(苦笑)ならんこさん、鋭い。たぶん効いてなかったんでしょうね。。。

もう赤ちゃんは痛み無く抱けるようになりましたか?
体調が崩れたりすると、忘れた頃にまた傷が痛むことがあるかもしれないので、カラダに無理しないで、のんびり子育てしてくださいね。。

みずまんじゅさん・サッチーさん

遅くなりました。もう、しこりなんてあったのかしら?と思うぐらい回復しましたよ。だってもう1ケ月以上たつんですもの。

ご心配かけました。

更新もぜんぜんしてなかったから心配かけたかしら?

遅くなりましたが、今年もよろしくね。
プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
