スポンサーサイト


週末のドライブ

7月3日日曜日、江口浜でサーフィンロングボード大会があると聞いたので見に行ってみることに。薩摩半島の東シナ海沿いの海岸は梅雨の時期だけいい波がくるらしいのでこの時期に大会があるそうだ。
admi46.gif


しかも毎年、杉山清貴がゲストに来るんだって。

お~まさしく太郎と私「二人の夏物語」やね~!(←これがわかる人は30代でしょ?)

朝早くにおきて、いってみる。ちょっと曇りがちだけど、やってるよね?
おおおおお~!すごい波。
でもいまいち乗りにくそうなすぐに崩れる波だった。
arainami.jpg


あれ?会場本部ってこれだけ?杉山さんは?
kaijyou.jpg


どんどん選手が波に入っていく。5人ずつ、岸側にビギナークラス、沖にはスペシャルクラスと分かれて時間制限の波乗り勝負!
選手は赤、青、黄、黒、白のラッシュガードを着ます。ちょっと競馬風よね。
DJ風の司会者が「赤ゼッケン、★☆所属、○○さん!」ってかんじで選手を紹介していきます。
suta-to.jpg


見物人も少し増えてきました。私はサーフィンの大会をみるのははじめて。
でっかいスピーカーからスタートのサイレンが鳴りスタート!
制限時間内に何本乗れるかが勝負です。
siaityuu.jpg


スペシャルクラスはやっぱりすごい!
こんな難しそうな波でも乗ってるよ~!かっちょい~
supesyaru.jpg


ビギナーの方は波の勢いに負けて、沖にも出られない人もいました。今日はかなりの波なのですぐにながされてしまう・・・
自然相手の競技はほんと難しいですよね。

太郎はまたサーフィンやりたいと言い出すかと思ったら「もう、やりたい衝動がでてこない」って。
男35歳、サラリーマン。毎日仕事仕事で体を鍛える時間もないし、波乗りで背中を痛めて仕事できないなんて社会人としてありえない。鹿児島に来てからはほんと仕事が大変みたいだもんね。

もっと若いときに結婚して、二人九州にきていたらもっともっと楽しかったやろな~ホントそう思う。

試合はそれなりに楽しかったけど、杉山清貴も現れないし、30分ほどみて、おじさん、おばさん夫婦は海を後にして、またまた「まぐろらーめん」を食べに行く。
今日は「みその」本店で食べたけど、開店したばかりの時間だったからか、麺が茹ですぎ!めっちゃノビてた。せっかく串木野まできたのにショック・・・・

気を取り直して、太郎のお気に入り、「薩摩金山蔵」にまた来ました。
金山蔵の中にある「足湯」に浸かって、二人でゆっくりのんびり。

ここで、こんなアイスを発見!「焼酎アイスクリーム!」
syoutyuuice.jpg


赤の瓶で有名な焼酎「海堂」をベースにしたアイスクリーム。シャーベットのようでアイスクリームのような食感!焼酎だけの自然の甘みがさっぱりしてて、ほんっとおいしいの!ここに来たときはぜひ、食べてみて!しかも、そんなに酔っ払わないので安心。(でも弱い人はだめかも?)

その後、鹿児島市内方面に戻り、途中で太郎お薦め錦江高原ホテルに寄ってみました。
ここは標高400mの山の上にあるホテル。ここから錦江湾、桜島が一望できるビアガーデンがあるのです。太郎は6月24日の高原ビール園のオープニングに会社の人ときたらしいのですが、その夜は大量の花火も上がって最高によかったらしいのです。
こんな景色をみながら、ビールを飲む!ええな~最高やんか~!
ほんとにこのままの景色よ!
bi-ruen.jpg


露天風呂からも最高の景色らしい!こんなかんじらしいよ。
kinkohroten.jpg


この日は特にイベントがなかったけど、今度、花火の日に連れて行ってくれるって!

楽しみやわ~!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりで黙って髪を切ったのは・・・

久しぶりに杉山清貴の名前を目にする。なつかしいなぁ~。 わたしの場合、「さよなら

コメントの投稿

非公開コメント

杉山清貴

ならんこさん、こんにちわ。
30代のNolly Changです。杉山清貴といえば「さよならオーシャン」だよなぁと、ちょっとくだらぬことを思い出し、ついトラバ。くだらなすぎてごめんなさい。

「さよならオーシャン」もあったあった!
あの時代杉山さんはめちゃかっこよかったですよね!
プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
