FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都城えびの旅行 1日目

先週、2月3日から4日は熊本に二人最後の旅行に行く予定にしていました。

なのに!

太郎が2日前の寒波で風邪をひいてしまい、阿蘇あたりは雪や凍結で危ないかもしれないということで、泣く泣く温泉ペンションをキャンセル。

でも、なんですか?この暖冬は?
当日になると、ほんとに春うららのお天気。しかも太郎はすっかり元気になってる。

お正月は大阪に帰ったりしたけど、結局は実家にいるだけで遠出も旅行もここんとこぜんぜんしてない。
安定期はもうすぐ終わりに近いのに~!!!

って事でテレビを見ていたら、「東国原 英夫」宮崎県知事がぜひ、宮崎にきて地鶏を食べに来てくださいっ!ってPRしていたので、急遽、宮崎県へいくことにしました。

っといっても宮崎もかなり遠い。
日南とかはやっぱり夏がいいので、今回は鹿児島に一番近い都城市から霧島えびの方面に向かうことにしました。
だって、だって、鹿児島県からどうしてもどうしても出たかったんだもん!!!
14時ごろ、都城市にあるグリーンホテルに向かってGO!

都城へ向かう途中、道の駅でお買い物をしました。こんなことさえもうれしいならんこ。

ここで種子島産「安納芋」を300円で大量にGET!白菜も60円でした。
安いし、新鮮なお野菜がたくさんあったよ。ここのお食事もなかなかいいらしい。
DSCF4094.jpg


下道でいったので2時間近く走って、都城市に着いた頃には17時半を過ぎていました。
今日は都城グリーンホテルに宿泊。なんでこのホテルにしたかというと・・・・
ここには「岩盤浴」があるんです。
まだ、岩盤浴は経験したことなかったので楽しみにしていました。
チェックインしてさっそく岩盤浴に入ることに・・・

入口に入るとお姉さんが受付をして水分補給用のコップを渡してくれました。

受付嬢:「え!妊婦さんですか?大丈夫ですか?」
ならんこ:「は?ぜんぜん大丈夫!」

でも、なにかあっては困るとのことで太郎と一緒に男性の方に入ってくださいと言われちゃいました。
「サムエ」を着てはいるので男性用に入ってもいいそうなんです。

さっそく癒しの音楽が流れるお部屋に入り、岩盤に横たわる・・・
ああ、あったか~い。
気持ちよく寝そべっていると、他のブースにいたおじさんがならんこの存在に気づいてギョっとしてる・・・

岩盤浴って仰向けに寝て、うつぶせに寝て体を両面からゆっくり温めて汗を出すのが本来の入浴方法なのに私はうつ伏せができない・・・うううっ!
15分たったら、太郎が休憩しようといってきたが、ならんこはぜんぜん汗がでてこない。太郎は汗だらだら・・・
なんだか物足りない気持ちのまま休憩室に行くと・・・

「注意:妊娠中のかたはご遠慮ください」と、書いてあった。

それを見た太郎は「大丈夫かもう終わりにしようと」とにかくうるさいっ!!!
ぜんぜん、のぼせてないし、ちゃんと水分補給も休憩もしてるし、しかも反面しか温まれないからぜんぜん物足りないっ!
でも、あんまり心配かけてもいけなので、この後10分温まって出てきました。
はっきり言って、不満バリバリ!もっともっとリラックスしたかったっ!!
汗もダラダラかきたかったっ!ブー!

不満も残りながら、次の楽しみに・・・
やっぱり宮崎といえば地鶏でしょう!鶏インフルエンザ発生とか言ってるけど、大丈夫でしょ。

ホテル近くの鶏料理専門店へ・・・鶏のメニューしかないよ。
DSCF4097.jpg

まずは、お刺身。一口食べたら・・・
DSCF4095.jpg

「うんま~!!」

いやいや、もうまったく違います。ほんとすごい歯応え!
白身の胸肉なのにこりこり。赤身もズリもどこの部位かなすっごくおいしいし、甘い!
やっぱり宮崎地鶏は違うよ!ほんっとにおいし~!
これは次のモモ焼きも期待できる。

やった~きたよ。「特大モモ焼き」
ただ、焼いただけなのに・・・なんておいしいの・・・(ToT)
DSCF4096.jpg

ごはんが欲しくなり、この焼きおにぎりを注文。
この焼きおにぎりも最高にうまかった!シンプルなお味噌汁付!
DSCF4099.jpg
串焼きもただ者ではなかった。やわらかい中にもこりこり感が・・・
DSCF4098.jpg

お風呂上りということもあり、太郎はお酒が回りすぎて顔がまっ赤っか!
ならんこもどんだけ、ビールが飲みたかったか・・・。

東国原知事、マジ宮崎地鶏最高でした!

で、気分最高のままその日はグリーンホテルに泊まったのでした。

・・・つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。