FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ星からの贈り物

こんにちは。
もう気づいたら9月。夏も終わってしまいました。

ここ最近、体長が優れず、ブログどころではありませんでした。

でも、心配しないでください。

だって、ならんこは今、つわりなんですっ!

結婚して5年と1ケ月。
とうとう太郎&ならんこはパパママになれそうなんですっ!

8月の1週目、生理がこないので、もしかして?と妊娠検査薬で試したら陽性!
8月15日に病院で見てもらったら・・・・

先生:「おめでとうございますっ!妊娠ですよっ」

二人、ずっと・・・ずっと夢見てた子供との生活。
ほんとにほんとに現実のものとなる日がやってくるのです。

2年前にハワイにいくまではあせることもなかったけど、ならんこよりも後に結婚した友人はすぐ子供ができちゃうのに、さすがに35歳を目の前にして子供ができないのはやっぱり不安でした。

でも、とうとうならんこは妊婦になったのです。
しかもギリギリ35歳で産める・・・

7月の終わり。
佐多岬でみたあの星空の中、3度流れた星たちにお願いしたからでしょうか?

ほっとにほっとにすっごくうれしいっ!
神様ありがとう!


でも、まだおなかも大きくなっていないし、明日でちょうど3ケ月に入るところ。
まだまだ赤ちゃんとのご対面になる4月中ごろまでずううううううっつと先です。

会社の周りの人達にも迷惑をかけることもあるかもしれないので恐る恐る伝えました。
そしたら・・・みんな「よかったね~!ほんとよかったね~。今が一番大事だからね。重いものとかは男性にまかせるのよ。」と目をうるうるさせてくれる人もいました。
ほとんど既婚者ばかりの職場なので、経験者ばかりなので、ならんこの立場を理解してくれて、ほんとに恵まれているなあとならんこもウルウルしてしまいました。

すでに、ムカムカと眠気、すぐに体調不良になる自分に戸惑っています。
事務職にしててよかったとつくづく思います。立ち仕事やサービス業だったらほんと仕事もギリギリまでできなかったかも。
でも、みんなが経験すること。
赤ちゃんに会えるまでがんばらないとっ!

一番の不安は体重管理ですが・・・
ママはがんばるよっ!

・・・ということでこれからのブログは妊婦生活日記になっちゃうかな?

ちょうど明日から8週目にはいるところです。
先週心拍も確認できたので、少し安定しました。
元気なあかちゃんを産める様にがんばるので経験者の方はいろいろアドバイスもお願いしますね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せを実感だね。

周りの人に恵まれよかったね(; ;)
ほんとに無理せずに気長に大事に過ごしてね。
ならんこの様子がブログを通して わかるので
なんかホッとしてます。がんばってね(^^)/

おめでとう!!よかったね。これからは子供の話もできるね。まずは体重管理、しっかりね!!私は10か月まではばっちりだったよ。仕事終えたら一気に増えちゃった・・・今はつわりで食べにくいかもしれないけど食べれるものをしっかりとってね。ヤサイジュースを会社で飲むとか・・・とにかく先が長いのでボチボチがんばれ~!!

わーわーわー!!!
おめでとう!!!!!!!
なんか私までウルっとしちゃったよー!
妊婦日記も楽しみにしてまーす^^

おめでどう~\(~o~)/とうとうママになるのね。あたしはママごとばっかりしてるけど・・(^_^.)
ほんとによかったね。念願だったもんね。体調管理がんばってよ。あたしは何もアドバイスできることはないけど、なんかいい情報があったら教えるよ!
また、直接「おめでとう!」を言いたいから電話するかも。でも、そのとき調子悪かったら言って。またかけ直すし。

わー!すごいーおめでとうございます!
ならんこさん、今度はどこに出掛けたのかなぁーなんてテンションで開いたので、びっくりしてしまいました。でも、幸せな様子が伝わりましたよ。お体、お大事にがんばって下さい!☆

きゃ~

おめでと~!!!!!
すばらしい。太郎も喜んでいるだろうね。
よかったね~。
女の子だったらおままごと作ってあげるからね~。
(^○^)
おめでたいことこっちまで伝染しないかなぁぁぁぁぁ

おめでとうございます!

ならんこさん、おめでとうございます!!

久しぶりに更新されてるなぁ~と読み始めたら、素晴らしいお知らせで感激してしまいました!

ならんこさんなら楽しい妊娠生活になるでしょうね。
さらなる更新楽しみにしています。

ひゃほ~ぅ!!!!

ならんこちゃん、おめでとう!!!
念願のママに来年の春にはなるんですね~★
とっても赤ちゃんを望んでたことを知ってるので、
モモも感無量ですw
鹿児島の大自然の中で、赤ちゃんが生まれるってことも神秘だね。楽しみにしてるよ、妊娠日記♪

おめでとうございます!!

おめでとうございます~ と同時に頑張って下さい!!あんなに長かった妊婦生活も 終わってみたらあっと言うまで 3ヶ月を迎えた最近は自分が妊婦生活→出産という流れがあったなんて嘘のような感じがします。長いようで短い妊婦。思いっきり満喫して下さいね!!そして 日々変わっていく自分の体の変化に感動して下さいね!そうそう 毎月自分の身体の変化を写真に収めておくことをお進めしますよ。私もしておけばよかったー

★りんちゃん
ありがとう~!でもりんちゃんよりも10年以上も遅れちゃったね。今度会うときはおなかおっきくなてるよ。

★こうちゃんのママ
さっそく野菜ジュースをもって会社にいきました。
つわりは思ったほどきつくないよ。でもおなかすいたら気持ち悪くなるぅ~

★サッチーさん
ありがとう!もう日本かな?
妊婦生活・・・ドキドキですが、楽しみたいと思ってるの。

★つのあやさん
ありがとう!最近どう?
これでもう転勤しても寂しくなくなるよ。
つわりはだいぶ慣れたのでそんなにもきつくないよ。
いつでも連絡待ってますっ!

★nanaoさん
ほんと夏だしもう一度佐多の海に行きたかったけど、これがきっかけで一気にインドア生活になってしまいました。でも、安定期に入ったらまた活動開始するよっ!

★異女さん
お恥ずかしながら・・・・できちゃった(^^♪
ほんとは福岡の会社でおめでた退職するのがならんこの夢だったんだけどね・・・
異女さんにもいいことくるよ。きっと!

★Nolly Changさん
ありがとうございます。
やっとnollyさんのブログを参考にできるかとおもうと・・・ああ、長かった・・・
体重5kg増加以内にがんばりたいですっ!

★モモさん
ほんと、やっとだよ。感動だよ。ありがとう。
元気なあかちゃんが生まれるよう、がんばるねっ!

★Tottyanさん
もう、生まれて3ケ月なんですか!?
ならんこはまだまだ1ケ月以上つづくつわりにいつになったら終わるのか・・・?と悲しくなるときもあるんです。(だってなんにもできないし、おいしいもの食べられない)まだ実感がなくて。。。。
アドバイスありがとうございます。毎月写真は撮っておくようにしますね。
プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。