FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉へ行きすぎ!

「味の宿どさんこ」をでたらもう11時。
さて、何しよう?

やっぱご飯でしょう!
久しぶりに嘉例川弁当でも・・・と思い、嘉例川駅へ。
お、今日はまだあったよ。2つ購入。
ガネ(サツマイモと野菜のてんぷら)も別売りされていました。これがサクサクしてておいしいのよ!
DSCF2974.jpg

さあ。次の温泉はどこにしようと「鹿児島温泉大図鑑」をパラパラ・・・

う~ん・・・やっぱ、ここかな?
予約しようと電話したら、ちょうどキャンセルがあったので2時から貸切できるそうだ。
よっしゃ!決まり。
次のお風呂も決まったので、さっそく腹ごしらえ。

いいお天気なのでゴザひいてピクニック気分で昼食。霧島の景色だーー!
DSCF2978.jpg

じゃーん!ひさしぶり、嘉例川弁当!
このお弁当は汁物一切なし、肉なし。なのにすごく満足できるうまさなの。
DSCF2981.jpg

ああ。のんびりときれいな景色においしいごはん。ほんとにしあわせ・・・・
太郎も「こんなんなかったら仕事なんてできひんわっ!」って。

すばらしい景色見ながらお弁当食べてお風呂に入って・・・すっごく贅沢だと思う。田舎だからこそ、味わえるんだよね。
二人、きっと九州に転勤してきていなかったら、温泉めぐりなんてすることもなかっただろうし、田舎や自然のすばらしさを知ることも少なかったと思う。

さて、おなかもいっぱいになったら、眠気が・・・
そのまま車に戻って二人、2時まで寝ていました。
外はポカポカ陽気。
車のドアをOPENしたまま風が吹き抜けてきます・・・・

さあ、2時になりました。
2つ目の今日の温泉はここ!

関平温泉
DSCF2989.jpg

内湯はとてもきれい。まだ新しいね。
DSCF2988.jpg

内湯の横の階段を上がると・・・
じゃーん!
え!バリのリゾート?っておもっちゃうぐらい広い!
DSCF2986.jpg

4畳半ぐらいの休憩場所があります。裸でごろーんと休憩OK!
DSCF2985.jpg

また「湯元露天こころ湯」とは違った景色。
DSCF2987.jpg

すごいよ。今までいった貸切の中で値段も広さもここが1番かも。
今、鹿児島の貸切風呂といえば、この関平温泉ははずせない。
これで1時間1200円(貸切600円1人300円)なんです。
人気が高いのでここはぜひ予約してからいくことをお勧めします。
(バスローブもかしてくれるみたい)

でも、今日は2つ目のお風呂と2時という時間帯のおかげでお湯が熱すぎてちょっとのぼせまくりでした。
お風呂から上がったら、もうぐったり。

その後、家に帰ったら、温泉行きすぎでしょうか?
なんだかシュワシュワしたものが飲みたくなって、調子こいてチューハイを2缶あけちゃいました。
おいおい、明日は会社なのに・・・・

もちろん、月曜の今日は1日中クラクラ・・・2日酔い状態・・・

お酒弱いってつらいわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆
楽しく拝見させて頂きました
私も、ここへ行ったことあります
裸でくつろげるスペースがあるのにオドロキでした

★マユさん

関平温泉いかれましたか?
裸のまま、リラックスできるので、なんだかリゾート気分ですよね?
2人ではいるにはもったいなかったです。

満喫してるね♪
うちも早く日常が戻って来ないかなぁ~。温泉行きたい病がもう1年だよ1年(笑)
どういうことーーって感じだよね。奴の方が思ってると思うけどね。
せめて普通の休日を楽しめるように早くならないかな~。
鹿児島に行けるように祈っててね!

★masamiさん

ほんと私が福岡を離れたころからずーーと出張だったよね。
そんなに長い出張でも転勤させられないのがうらやましい。
温泉に1年もいってないって!?
私たちは申し訳ないぐらい行ってますぅ~ってか行き過ぎやけど。
鹿児島に来てくれるの楽しみに待ってますよっ!

ああ!温泉★

うちの相方はむちゃくちゃお風呂嫌い。温泉なんぞに連れて行こうものなら5分であがってしまいまふ。私は温泉大好き人間。連れ立って行ってくれる人が姉貴だったためここ
数年まったくご無沙汰ざますよw のんびりぼーっと温泉に入るに来ようかな。
大図鑑素敵★しかもモデルのお姉さんがとっても田舎ちっくで鹿児島って感じ。

いいですね~

 休日・ドライブ・温泉。
それに車中泊←実はこれが一番羨ましいです。v-48
家族で旅行に行っていたときの事を思い出します。
楽しさが画面からあふれ出すようで、
拝見していて、何度も笑ってしまいました。
私も温泉ガイド買おうかな。

★モモさん

うちの太郎も温泉すきじゃないのよ。
何故なら運転手は風呂あがり眠くてつらいのと男女別にはいっても独りになるのでつまらないらしい。
だけど、家族風呂なら二人で入れるし、今の車なら気楽に車で寝られるので嫌がる理由はなくなり、いまでは太郎の方がいこう!とさそってくるの。
家族風呂ならだんなさんもいくかもよ。
福岡では甘木の方に家族で入れる露天付岩風呂温泉がありましたよ。
http://www.morinoyu.net/honkan/kazokuyu.htm
でも鹿児島ならその手の温泉が山盛りあるのっ!


★かわっぺりさん

かわっぺりさんもバイクや仕事でいろいろ鹿児島県内にいってるんですよね?
お互い県外からきたもの同士、鹿児島の情報を交換しましょう!
「鹿児島温泉図鑑」があると行った場所で温泉をすぐに見つけられるのでいいですよっ!
値段や、ドライヤーやタオルの貸し出しがあるかとかもわかるし。
でも、1500円なんでちょっと割高かな?

プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。