

博多みやげ

13日の土曜日

福岡で同じ職場だったこぶたちゃんが遊びにきてくれました。
やっぱり太郎の友達がきてくれても楽しいけど、自分の友達が来てくれるほうがずっとずっーと楽しいね!

今回は桜島→福山町の黒酢→鹿児島市内グルメツアーというコースで案内。
(詳細はこぶた★キッチンにて・・・)
あっという間に楽しい時間はすぎてしまい、のこったのはこぶたちゃんがもって来てくれたこのお土産たち。

博多ぽてち


かわいいダンボールに入っていました。
中身はこんなかんじ。明太子味の本格フライドポテトですっ!
またこれが超うまいのって!
DSCF2932.jpg

高菜らーめん(からかもん入り)
DSCF2934.jpg

そして・・・ならんこがリクエストした「でかプリッツの博多明太子味」
DSCF2935.jpg

今はこれを少しづつ少しづつ味わっています。
こぶたちゃんありがとう!

こんなものも買いました。
奄美の生うこん入りカレーと坂元の黒酢で煮たすっ玉
DSCF2938.jpg

ずっと買いたかった「桜島小みかんグラッセ」
DSCF2939.jpg

小みかんをそのまんまグラッセにしました。皮の苦味とみかんの酸味のきいた甘みが絶妙です。
DSCF2942.jpg

しかし・・・食うもんばっかりやわ。

******  お ま け  *******

福山町の黒酢畑を見に行ったときに遭遇。
桜島を眺める錦江湾に・・・・・あれ?
DSCF2911.jpg


潜水艦発見!
海猿の訓練か?それともトッピー事故の調査隊か?
file2.jpg

しかし潜水艦なんてめったに見れるもんじゃない。すごいな~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濃密満喫★鹿児島

昨日は鹿児島へ遊びに行ってきました。始発の電車に乗らないといけないのに、午前3時までゲームをしていたワタシには目が覚めて家を出るまでたったの35分しかなかった。しかも

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃまたすごい!
こないだの鉄腕ダッシュでみたけど、ほんとに
あるんやね潜水艦って。
v-12
私も私もぜったいに遊びに行きます。
GWも先週も体調がすぐれず・・・珍しく寝込んでました。
復活したので遊んでねv-436

本当に朝から晩まで目いっぱい遊んでくれてありがとう!普段、1人遊びが多いので友達とこんなに遊んだのは久しぶりだったの。楽しかったー。
ふふふ、カレーはもう食べた?ワタシはまだだけど、ウサギの絵は紛らわしいよねぇ(笑)。潜水艦の写真もビックリ!物凄い望遠機能やね。同じ場所で撮ったとは思えん・・・。

★異女さん

鹿児島市民の方にもきいたけどイルカは見ても潜水艦なんてみたことないらしいよ。
超ラッキー!
体調はもどった?元気じゃないと遊びもできないからね~
予定が固まったら個別に連絡してねv-48
うふふ、博多土産は何を注文しようかな?

★こぶたちゃん

まだ奄美カレーは食べてないの。
でも、もうプリッツも博多ぽてちもとっくになくなったよ・・・あっという間。
写真はさすがFinePix810やわ。
最高光学ズーム・デジタルズーム・最高画素数(630万画素)で撮影したの。
きっと一眼レフならもっとすごいUPできるよ。
プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
