FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいさつま揚げ

先週末は大阪から太郎のお友達夫婦(TさんとHさん)が遊びに来てくれました。
久しぶりに鹿児島市内を観光。おひさしぶり、西郷さん。
DSCF2539.jpg

おややや???
西郷さんの撮影場所に「わんこ」が・・・
DSCF2542.jpg

なんと撮影用のわんこでした。もちろん、記念に一緒に撮影しましたよ。
DSCF2544.jpg

このわんこは西南戦争で西郷さんと共にいた「カヤ」というわんこらしいよ。
DSCF2544-2.jpg

夕方、また同じ道を通ったときには「カヤ」はいませんでした。
休日だけ現れるんだろうか???カヤに会えた人っていますか?

さて、夜はそばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶでおなじみ「いちにいさん」でお食事をしたあと、夜景を見に城山へいってみた。

城山山頂にある「城山観光ホテル」からみた鹿児島市内は絶景ですよね。
今日は夕方に結婚式があったみたい。ここで二人の誓いをしたのですね。
オープンテラスのチャペル。
夜景がほんっとにきれいです。ホテルの中では披露宴をしていました。
DSCF2548.jpg

さて、きれいな夜景をみたあとはホテルのロビーに入り、さつま揚げ屋さんにいってみた。
ここで見つけたのが・・・これっ!

さつまいもの形をした薩摩揚げ なんか・・・かわいくない?
DSC2551.jpg

もちろん、中にも細長く切ったさつまいもがたくさん入っていますよ。
ならんこはさつま揚げの中ではさつまいも入りが一番好きです。
DSCF2552.jpg

これ、気に入った!
ここまで鹿児島にこだわった「さつま揚げ」は初めてみたよっっ!

ぜひ、鹿児島のお土産にどう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉぉぉぉ~
おいしそう。
食べたい・・・。今日学生時代の友達と韓国料理を食べに行きました。
帰ってきて体重計に乗ったらすごいことになってました。

でもでもでもでもぉぉぉ
そのさつまあげは食べたい。それを食べて太るんだったら
許せる。(そうやって太っていく私・・・)v-12

観光したい!!いい季節になってきたのに!!ただいま我が家は風邪一家。こうちゃんからはじまり、ママ、パパと順々に侵されていきました。復帰までに治さねば!!

★異女さん
わたしなんか福岡のときより3kgは増えてる・・・恐ろしい・・・
お客さんがきたのでひさしぶりに薩摩揚げ(こっちではつけあげと言う)を買って食べたら・・・超おいしい!
ぺロっとお酒のおつまみはなくなっちゃいました。この週末に2回も買っちゃったv-238

★こうちゃんのママ
あれれ?風邪引きまで一緒なんて仲良しね。
復帰したら、風邪なんて引いてるヒマないよ。
がんばれ~

そうなの、復帰したら大忙しでしょ。会社から電話があって異動ですって。結局もとの部署には戻れませんでした・・・
プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。