FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿屋でお花見

今週末は新しい車で初めての遠出。
花見をしに、大隈半島 鹿屋方面にいってみることにしました。
ここは日本のフロリダと呼ばれるぐらい南国情緒あふれる自然がうつくしいことで有名。

でも、直線距離にしたらけっこう近いのですが、海を渡らなければならない。(青のライン)
船に車を積むとけっこうな交通費になるので、せっかく新車になったし、のんびり遠回り(赤のライン)でいくことにした。
鹿児島独特の地形です。
kagosima.jpg

金曜日、仕事を終え家に帰って車でお泊りの準備をする。
そう、新しい車は二人で寝られるぐらい広いのです。

夜8時に出発!10号線を錦江湾沿いにドライブ。
ちょうど眠くなったころ、辿り着いたのが、「道の駅 たるみず」でした。
・・・何台かキャンピングカーや大きな車が停まってて、車で宿泊の人もけっこういたのでここで寝ることにしました。

朝、目覚めたら・・・こんなにきれいな景色が広がっていたの!
DSCF2420.jpg

北方面からみる桜島。またいつもの形と違い、きれー!迫力ー!

そして全長60mの日本一長い足湯(写真)があります。
足湯につかりながらこの桜島の景色をみることができるちょっとした観光スポットでした。朝なので、係りの人がお掃除していました。
この道の駅は足湯以外に「湯っ足り館」(←HPリンクしてます)という温泉つき。
露天風呂付温泉が330円で楽しめ、家族湯(1時間1000円)もあります。朝10時から21時までの営業です。

ならんこ&太郎は桜島を見ながら朝食を食べて、朝から温泉三昧。
桜島を眺められる露天付で、さらにサウナが最高によかったよ!
垂水市特産「びわの葉」を置いてあり、アロマ効果が高い!
こんなにきれいで充実した温泉が330円だもの。鹿児島は温泉天国ですよ。
ほんと超お勧めです!

そして・・・車をどんどん飛ばして鹿屋にある「霧島ケ丘公園」にきました。
ここは花見スポット鹿屋バラ祭りでも有名。
DSCF2447.jpg

さてさて、花見でもするか・・・
DSCF2435.jpg

こんなかわいいお花たちが・・・・
DSCF2441.jpg

DSCF2442.jpg

ポピー ならんこは大好きです!
DSCF2443.jpg

ちゅーりっぷ 桜とともに春を感じさせてくれる花
DSCF2448.jpg

DSCF2449.jpg

たくさんのチューリップ かわいい~!
DSCF2452.jpg

ここの近くには航空自衛隊基地があって、なぜかヘリコプターや飛行機まで展示してありました。
ちょっとー。雰囲気壊すわ~
DSCF2453.jpg

霧島ケ丘公園からは錦江湾、薩摩半島の開聞岳が見渡せてお花以外にもきれいな景色を楽しむことができます。でも、今日は曇りだったので見えなかったのです。

またこうよおっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。