スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプにいってきたよ

7月の始めですが、キャンプにいってきましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

水族館

あーちゃん、5月18日に水族館デビューしました。

もう、街中でわんこを見かけると「わんわん」といって追いかけるようになったので、お魚の世界にも興味をもってもらえるかも?と思い、パパとかごしま水族館へ。
DSCF6695.jpg

続きを読む

桜と妊婦

とうとう、鹿児島にも遅い桜が咲き始めました。
桜は寒くならないと咲かないらしいので、逆に今年は、鹿児島が暖冬すぎて東京よりも遅い。

3月30日現在でも、まだつぼみがほとんどで、開花宣言もされていない。
でも、慈眼寺公園にいってみたらもう満開でした。


続きを読む

CASSETINA

今日はやめた職場の人たちからの出産祝いとしてアジアンフランス料理「カセッティーナ」のお食事券(12000円相当)をいただいていたので、さっそく二人最後のちょこっと豪華ディナーにいきました。
20070321230731.jpg

続きを読む

平川動物園

1月のある寒い週末。

家にこもってばかりでどこにも行かない週末が続いたので、どっかいきたいね~と二人話してました。でも、ならんこが妊娠中だし、外も寒いのであんまり遠くにいくのもなあ~と考えた結果、そういえばまだいったことない鹿児島市内に唯一ある「平川動物園」があった!っていうことで、動物園に行くことにしました。
動物園なんて、小倉時代にいって以来だあ~

いきなり入ったらすぐに桜島をバックにした野生の王国が・・・
DSCF4053.jpg

続きを読む

開聞岳ドライブ

佐多岬の翌週。
またもや海にもぐりにいったならんこ&太郎。

行く途中に腹ごしらえ。
今日はずっと気になっていた。金峰町225号線沿いにある「お蕎麦屋さん」によってみました。

青々した葉っぱのサツマイモ畑。秋には大きな唐イモに育ちます。
dscf3662.jpg

続きを読む

本土最南端「佐多岬」

ぜんぜんブログの更新がおくれてますね。。。
というのも、週末はバリバリ遊びまくりなんで書く暇なかったんですね・・・

今年の夏、佐多岬は一番の感動でした。

父母が帰った翌週の週末。
梅雨明けでピーカンの青空の中、本土最南端の佐多岬にいってきましたっ!
tizu.jpg

朝、9:30に鴨池フェリーに集合!
今日は太郎の会社のMさん(キャンピングカー所持)とAさんと4人で佐多までシュノーケルにいきました。

続きを読む

笠沙の海

キャンプ翌日。
枕崎、火の神公園でお泊りして、今日はもう少し遠出することにした。
東シナ海に突き出た半島、笠沙(かささ)にいってみました。


海がとってもきれいなことで有名らしい。
太郎もならんこも初めてなので期待に胸膨らむ。

続きを読む

プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。