スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭用唐子明太子

11月23~24日に買い物と福岡時代の友達にあーちゃんを見せる目的で泊りで博多にいってきました。

とおいとこから集まってくれて、久しぶりに大勢で食事してすごいうれしかったので、はしゃぎすぎた。
会社辞めて2年半たってもお祝いしてもらえる友人がいる私は幸せものだと、育児に疲れて気がめいってたわがままな自分が恥ずかしくなりました。ほんとにありがとう。

636816301_171.jpg

そしてせっかくの博多、お土産として自分達用に買ってしまった
「ふくや 家庭用明太子 500g」

続きを読む

スポンサーサイト

こんにゃく屋さんのお肉

鹿児島市七つ島に最近できた「サンライフパーク」に行ってきました。
sanraifu.jpg

ここは鹿児島産の新鮮な野菜や魚介が安く手に入るというので、いってみたら・・・

続きを読む

White Day

ちょっとおそくなったけど、太郎からホワイトデイのお返しがきました。
WhiteDay.jpg


これは、鹿児島の有名な老舗菓子店、元祖「かるかん」でおなじみの明石屋のロールケーキです。
明石屋といえば、和菓子「かるかん」なので、こんな洋菓子もやってるって知らなかった人多いんじゃないかな?

これはイチゴでデコレーションされていますが、プレーンでも生地&生クリームが最高においしいの!

続きを読む

風東澳門でお食事

週末はドルフィンポート近くにあるおしゃれな中華レストラン「風東澳門(フートンマカオ)」に行って来ました。
鹿児島に住んでいる人なら知らない人は居ないお店だけど今回初めてきたのです。


続きを読む

博多みやげ

13日の土曜日

福岡で同じ職場だったこぶたちゃんが遊びにきてくれました。
やっぱり太郎の友達がきてくれても楽しいけど、自分の友達が来てくれるほうがずっとずっーと楽しいね!

今回は桜島→福山町の黒酢→鹿児島市内グルメツアーというコースで案内。
(詳細はこぶた★キッチンにて・・・)
あっという間に楽しい時間はすぎてしまい、のこったのはこぶたちゃんがもって来てくれたこのお土産たち。

博多ぽてち


続きを読む

内之浦伊勢えび祭り

サンメッセ日南をでて、今度は南へ。
DSCF2865.jpg

来た道をもどって、志布志港で大阪からきた太郎の友達夫婦をお見送りした後、二人でもっともっと南下しました。
めざすは鹿児島県「内之浦」 そう、ロケットと県内屈指の伊勢えびの町です。
もう、夕暮れだ・・・・
DSCF2871.jpg

続きを読む

鹿児島を食す

タイヨー(鹿児島のどこにでもあるスーパー)にいってみた。
今日は鹿児島大隈産のうなぎ(1980円が980円)
半額だったので思い切って買いました。
DSCF2654.jpg

う、うまいっ!
「うなぎ」も鹿児島は生産第2位ってしってた?

続きを読む

手作り豆腐 きつね屋

テレビで鹿児島駅ちかくの小川町あたりにあるちょっとしたお店を紹介していた。
なかでもならんこの目が光ったのがこのお店。

「豆腐・油揚げ きつね屋」
VFTS0100.jpg

お店の場所はテレビでは紹介されなかったので、このあたりだろうと感で探し当てました。

続きを読む

プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。