

転勤はなかったよ

まだ鹿児島にいるみたいです。

いきてますよ

更新遅くなっています。
でも元気にやってますよ。

2月に入り、節分、指宿へドライブ、3月にはお雛さまといろいろ写真も撮ってるのですが・・・なかなか時間が・・・・

もう少ししたら、更新します。

まっててね、

今年もよろしく

あっという間に2008年も1ケ月を過ぎようとしています。
年末年始は大阪に帰省したのですが、鹿児島大阪間を車でかえるもんじゃないことを痛感しました。

夕方16時に出発!
ついたのは・・・・翌日の15時です。

そう、23時間かかりました。下関あたりで事故で通行止め・・・・高速を降りるわけにも行かず、PAで3時間待ちましたよ・・・・とほほ
そのハプニングで結局夜中までに広島までが限界でした。一度寝てしまうと朝まで寝ちゃって、実家についたのは15時。

そして、年も明け、帰りの道路ではスムーズにいくかとおもいきや、また事故渋滞に巻き込まれ、お昼12時に出発しても翌日の朝7時でした。しめて19時間。
寝た時間は3時間ぐらいなんだけどね。

最短では13時間でいけるそうなんだけど、赤ちゃんを連れてたらどうしても休憩が多くなって・・・・

太郎はもう2度と車で帰らないと申しております。

さてさて。。。。
遅らばせながら、

今年もよろしくおねがいします。span>


おいおい、今年の情報を載せていきまーーーす。

続きを読む

ナゾのしこり2

つづく。
そう書いたまま、半月もすぎてしまいました。とにかくこの切腹のおかげで丸一週間は予定が狂い、今は帰省するため年末までにやる予定におわれてます。

12月6日に切って膿を出したから、当然もう完璧に傷は治ってますよ。ご心配おかけしました。

続きを読む

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

ナゾのしこり

外科の先生に腹を切られました。

これも産後の後遺症。心配かけるのでここには書かなかったんだけど、ほんまにこの7ケ月間ナゾでした。

続きを読む

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

今日はお誕生日

今日はわたしのお誕生日。
とうとう36歳です。

出産を経験してからは誕生日ってママと赤ちゃんが頑張った日なんだと思うようになりました。

あーちゃんのばあちゃんは36年前、がんばったんだよ。しかも、初産やしね。

ありがとう、お母さん。

思いがけないプレゼント

12月22日、その日は1ケ月検診の日でした。
そう、今回はきっと性別が分かるはず。
今回はならんこ一人で会社を定時に終えて、そのまま病院へ。

超音波映像を見たら・・・1ケ月と4日ぶりに会う赤ちゃんはすっごく肉付きがよくなっていました。

ならんこ:「うわ~!でっかくなってる!」

続きを読む

近況報告ですが・・・

実は大阪から帰ってからすぐに大風邪を引いてしまいました。
妊婦って薬を飲めないので、なかなか完治しない。
15日ごろにはだいぶよくなっていたのだけど、今度は咳のしすぎでアバラが痛くなって、咳もできないし、歩けないし・・・・
とかなり悲惨な師走を送っていたのでした。
なかなか更新する気力がなくって。。。。

でも、おなかの赤ちゃんはお母さんとは違って、とっても元気。

22日の検診では545gにまで大きくなっていました。
見た目も妊婦って感じになり、電車では黙ってても席を譲ってもらえるように・・・

でも、出産時はこの6倍の大きさ。どこまで大きくなるのか??
なんか想像したら怖いけど、早く赤ちゃんにあいたいなあ~

・・・ということで、元気になったので報告します。
ちなみに年末年始(30日~4日)はまたまた大阪に帰ります。

プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
