

宇宙服?

あああああーちゃん!
水着を縫いました。

DSCF7039.jpg




モシモシ~?

20080313015114
気付いたら、電話機を耳に当てて「もしもし」してたの。
教えたわけじゃないのに、親の動きをみてるんやね。
すごいなぁ~あーちゃんの成長の早さにはびっくりするわ。

あーちゃん対策

20080129013135
あーちゃん、もうハイハイよりもたっちしてる時間の方が長くなってます。
NHK教育の「いないいないばぁ」が大好きで、いつのまにやらたっちしてテレビ前にかじりつくから、100円均一の網と突っ張り棒と結束バンドで柵を作って対策しちゃいました。
台所の入口も手作りの柵でシャットアウト。
またまたDIYの血が騒いでしまったわ!
テレビ台のキャスターを棒で挟んで固定したの。かなり頑丈なのよ!
自分でもホレボレするアイデアやわ。しめて1250円です。
あかちゃん用具ってアイデア次第では100均で十分やなぁ。

団子3つ目、デン助誕生!

20071127232914
あーちゃんの同じ年のいとこのデン助が11月23日朝生まれました〓

ならんこの妹は朝7時半に陣痛が始まり、8時に病院に入り、その30分後には生んだそうです。チョー安産!さすがに3人目ともなると違いますなぁ。
これで妹のとこに団子三兄弟が揃いました。

今年のならんこ実家でのお正月はにぎやかになるぞ~!デン助を抱っこするの楽しみだわぁ。

だから最近、妹から病院生活での出来事メールがちょこちょこきます。
メールを読んでたら7ケ月前の出産のことがよみがえるよ。その時は小さい体にたくさんの管につながれて痛々しかったあーちゃん。今じゃあ、デーンと私の膝上で大口開けて眠ってる。
ほんとにおっきくなったなぁ~

昨日、あーちゃんの下の歯茎から前歯が顔を出し初めてるのを発見しました。
すごい~!太郎と大感動しちゃった〓

デン助とともにこれからもスクスク元気に育ってね。

あーちゃんの好み

20071127232835
うちのあーちゃん、大好きな童謡のDVDを観てるとき、なぜかお手手をにぎにぎしてます。
しかし、すごい集中力だわ。ほんまに好きなんやなぁ。
福岡のベイビィザラスで新しく買ったDVDの中では「アイアイ」が大好きみたい。
前のDVDでは「おさるのかごや」が大好きでした。
猿系が好みなんやね。

きっと将来の彼氏も猿顔かもしれないなぁ。

籠職人魂、復活

20070911035657
今、実家で籠を作ってます。今日で5つ目。
赤ちゃんが生まれたらしようしようと思ってたエコクラフト手芸。実家なので時間に余裕のある今がチャンス!まずは練習とばかりに実家のリビングの棚に置けるサイズの籠を作りました。
そして先日の土曜にりんちゃんとトクちゃんがあーちゃんを見にきてくれました。その時りんちゃんがお土産にエコクラフトの作品をもってきてくれたのです。
さすが達人、私が作ったものとは目の揃い方もデザインのセンスもハイレベル!りんちゃんの作品に影響され、さらに創作意欲がわいてきたのです。
母に頼まれてた大きさの籠をさっそくりんちゃんの作品を参考にして作ったよ!ただの四角い籠がこのリングの取っ手をつけただけでセンスよくみえるわあ。何度もやり直しやっとうまくいきました。失敗したことでコツもつかんだ。
明日にはネットで注文したカラーテープが届くから今までの練習の成果を発揮して11月出産予定の妹におむつ入れをつくったげるつもり。あと5日しかないからがんばるぞ!
鹿児島帰ったらなかなかできないからね。だけどせまい家なのでみせる収納に役立ちそうやからがんばって練習して技術あげるわよ~。

天使の寝顔

20070615055319
毎日洗濯と夕飯と育児しかしてないのに、あっと言う間に一日がすぎていきます。肩と背中が慢性的に凝り、毎日クタクタ。雨続きで外出もそんなにできず、PCを開いてもすぐ泣いちゃうから人のブログなんか読む余裕もなく、自分の更新もなかなかできないから、なんだか世間からどんどん離れていってる感じ。やりたいことたくさんあるのに目の前のことでめいっぱい。。自分にかまうこともやりたくても眠気にまけてしまう。こんなんで二人目なんかどうなるんだろう?育児ノイローゼになるって気持ちがわかるよ。もっと自分の理想はこんなんじゃなかったよな、なんて思うときもある。
赤ちゃんはわがまま、そして重い。でもならんこの腕の中しかみせないこの無防備な寝顔はたまらなくいとおしく、かわいいです。
だけどあんまりグズらないでね。

産みました!

今朝8時18分、3586gのでっかい女の子を産みました!もちろん自然分娩で。でも途中あまりのでかさに私の産道を通らなくて危ないとこだったけどなんとか促進剤の力を借りて自力で産みました。われながらよくこんなでかい子を産み落としたなあとつくづく思ったよ。とりあえずおしらせまで。
プロフィール

ならんこ

Author:ならんこ
大阪生まれ、鹿児島在住のならんこです。
鹿児島へ来てもうすぐ4年になります。
鹿児島の情報をお届けします。
4月22日に女の子を出産して今は育児奮闘中です。
2歳になりました。

最近の記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タブメニュー
コメント トラバ リンク
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
